リッケン馬鹿lostage Takuto Blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
立ち呑み 00:37
今日は仕事終わりで速攻で着替えて駅前の立ち飲み屋へ。今日は1人なんですねと言われ、えぇいつも1人なんです生1杯と梅クラゲ。17時にあがって1杯だけのんで45分には家に帰るものの、晩御飯後にうたた寝してしまい、起きたら片づけやら子供のお風呂も終了。若干不機嫌な嫁さんは【先に寝ます】と就寝。

やっちまったな...

と思いながら洗濯物だけかたづけて夜散歩へ。この前歩いたコースだと街灯が少なく夜の学校を通るので、何か動いたらどうしよう、こえぇよ、と思いながら明るめの曲を聞きながらスルーしてたけど、距離も短かったので今日は別のコースへ。
ジャスト5kmで道も綺麗でいい感じでいけましたが雨が強くなってきてびしょ濡れでした。帰ってシャワーを浴び、冷めたお湯の張られた浴槽に浮かぶアヒルちゃんを見て、これはやっておかねばと静かに風呂掃除。

パジャマが無い!

コソ泥のように忍び足でパジャマを取りに行く。

そういえば、Portis Head大好きなんですが3rdだけずっと良いと思えなくて聞いてなかったけど、今日夜に歩きながら聞いてて、あぁなるほどなぁと思ったわけです。聴く時の環境でやっぱり聴こえ方も変わるし歩いたりジョギングしたりする時に聴くのにいい感じの音楽も探していこうと思います。今の所はiphoneで世界中のラジオが聞けるというRadionというアプリで色々な国のラジオを聞いてます。でも音楽に集中してしまうと曲のテンポに自分のペースも引っ張られてしまう。反対に無心で歩いてるとだんだんと音楽聞こえなくなってくるし。その状態が好きなんだけども。リズムだけが延々とループしてるような曲がいいんかなぁ。

台所の【ラ王まるで生麺】を我慢して今日は起こさないように隣の部屋のソファで就寝。




| - | comments(0) | - | posted by takutotakuto -
深夜徘徊 22:17
禁煙3日目。
食後、手の空いた時間もタバコが吸いたい口がおさまってかなり楽に過ごせるように。
まだガムは手放せない。

禁煙からの朝の散歩と夜の散歩。
ゆくゆくは夜は走れるようにしていきたいけど急に負荷かけるのは怖いのでまずはウォーキングから。

朝は10Kgの娘を背負って3Km散歩。
夜は1人で散歩。
今日はコース、距離、時間、自分の体力の下調べ。4.5Kmを47分で歩きました。しばらくの間は様子を見ながら歩くペースを考えてゆくゆくはジョギングへとシフトしていきたいものです。

かなり気持ちよかった。
明日になってどこか痛くなってこないといいけど。注文したランニングシューズがまだ届いてないので楽しみだ。




| - | comments(2) | - | posted by takutotakuto -
ブログの再開 23:37
ひっそりと再開しようと思います。
毎日の生活を今までよりも赤裸々に。


喫煙歴約15年くらい。
初めて禁煙してみようと決めて今日で、3日目。タバコの値段の高さ、健康、非喫煙者に気を使うエネルギー等理由はたくさんありますが、1番はやっぱり健康でしょうか。30近くなってから20代の時は気にもしてなかった身体的な衰えも日々の生活の中で感じ始め、腰も慢性的に痛い。元々生活も不規則でお酒も好きだし、飲む機会も多い。多分このまま今の生活を続けたらどっかで壊れると思うわけです。

やめた次の日から身体が全然違う。
思い込みかもしれない。
わからん。

まぁしばらくタバコをやめてみたらどうなるか、そもそもやめれる強さがあるのかどうか試してみようというわけです。

それから、どうせやめるなら今までの生活習慣から見直してできるだけ規則正しい生活へ。

7:00 起床
7:15〜7:45 娘と朝の散歩。
8:00〜8:30 朝御飯 支度
8:30 出勤
9:00〜17:00 仕事
17:30〜18:00 娘と入浴
18:30〜20:00 夕食 後片づけ 娘と遊ぶ
20:00〜23:00 自由時間 or LOSTAGEスタジオ
23:30 就寝。

一昨日から始めてます。
むちゃくちゃタバコ吸いたいです。

なぁ、俺は君のために元気でいたいと思うし天気のいい朝に一緒に散歩するのを楽しみにしてる。裸で遊んでないで風呂に入ろう笑。


















| - | comments(3) | - | posted by takutotakuto -
<< | 2/2 |