リッケン馬鹿lostage Takuto Blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
公園 21:09
家のすぐ近くに小さな公園がある。
小さな抜け道のようになっててよく自転車とか人が通り抜けたりする。
中学生や小学生が溜まってたり遊んでたりすることもある。夜中に酔ったおっさんが座ってる事もある。
色々な人がいるのを色々な時間帯で見かける。
自分の子供と朝に散歩に出かける時もここで少し遊んでから出発する。

でも空き缶が落ちてたり、瓶が割れてたり、カバンが捨てられてたり、ベッドのマットレスが捨てられてたこともあった。時々市の職員らしき人達が掃除してくれてるけど次の日にはまたゴミが捨てられてる。

子供とここで遊ぶまで全然気にもしてなかったけど、流石に酷くてもう辛抱ならんということで火バサミを買ってきて子供と一緒に掃除を始める事に。

看板も虚しくこのありさま.....。


朝、川沿いを散歩し始めた時にいつもすれ違う老夫婦らしき集団の方達が火バサミとゴミ袋片手に朝の散歩をしてるのをみて、あぁこういう人達がいるからこの道は綺麗なのか。自分が散歩のコースに選んだのもこういう人達が知らない所で綺麗にしてくれてたからなんだなぁと。それを見て平気でゴミを捨てる人はいないだろうなぁと。

そしたら自分は朝の散歩の前に、この公園のゴミ拾いをすれば、もしかしたらゴミを捨てる人が減るかもしれないし、誰かが、ゴミ拾いを始めるかもしれない。

自分が老夫婦を見て変わった様に
誰かがまた変わるかもしれない。


あなたの住んでる街はどうでしょう?


| - | comments(1) | - | posted by takutotakuto -
21:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2014/04/17 10:22 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>