リッケン馬鹿lostage Takuto Blog

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ええ加減にしときなさいよ? 21:37
今後コメント管理させて頂きます。
あしからず。
| - | comments(93) | - | posted by takutotakuto -
靴下 17:51
昔から靴下を履くのがあまり好きじゃなくて冬でも裸足の事が多かった。今でもやっぱり裸足の事が多いけど。

最近面白い靴下を買った。

中学生の頃からコンバースをずっと履いてきたけど、決して履き心地のいい靴ではないしむしろ足が痛くなるスニーカーの筆頭じゃないかと思う。これが昔バスケットシューズとして履かれてたとは信じられんな。着地の衝撃足にダイレクトに伝わりすぎやと思うねんけど...。

コンバースの履き心地の悪さからまずは靴底にインソールを入れるようになる。これは100円均一ショップなどで買っては捨てを繰り返してきたけどそろそろ何かいいのを入れようかと考え中。

仕事場の靴がコンバースを支給されるので(立ち仕事、歩き仕事なのに地獄である)何とか楽にならないかとまず買ったのが小林製薬が作っている【歩くたすけ】という靴下。薬局なんかに売ってるんですね。これが想像以上に楽になるのでびっくりしました。全体的に締め付け感があって底が少し厚くなっててクッション性がある。締め付けがきつい分、履く時に少し面倒くさいけど1日の終わりの足の疲れが全然違うわけです。ただ値段が高い。1足で?1000ちょっとくらいする。仕事で履くから踵が破けて頻繁に買い換えるにはちょっとコストがかかりすぎる。靴の脱ぎ履きも多くて緩めに履くから踵がだめになるんだけど....でも値段の価値はあると思う。立ち仕事や歩き仕事で夕方には足がクタクタになるという方、オススメです。
段違いに楽になります。

最近はUNIQLOで見つけた2足で?500くらいの靴下で同じ様に締め付け仕様のがあってこちらで我慢。それでも普通の靴下に比べると全然楽です。

そしてこれから暑くなる季節、ハーフパンツはいたり、くるぶしまでロールアップする事が多くなる時に役立ちそうな靴下。

なんと半分までしかない靴下。
これでスニーカーを履いても裸足で履いてるようにしか見えず、更にシルクが編み込んであるので全然蒸れないという。
クルクル丸まって脱げそう!
に見えますが意外と大丈夫でした。
試しに1足買ってみてあまりにも涼しく快適だったので買い足しました。こちらは1足?700くらい。布が少ないくせにちょっと高め。

調べてみたら最近は指の間にはめるだけのメリケンサックみたいな靴下まであるようでびっくりしました。

そしてランニング用の走るために生まれた靴下。Tabio Sports。

これはまだ試してないので何とも言えませんが履いてみた感じかなり通気性が良さそうです。ただクッション性はUNIQLOや歩くたすけの方がありそうです。

【地面と接するところが1番大事】

どこかで見かけてなるほどと思った言葉。乗り物のタイヤであったり、人が座る椅子であったり、靴であったり。
最近ロードバイク乗ったりジョギングしてると、あぁなるほどな、確かにな、と実感します。

| - | comments(28) | - | posted by takutotakuto -
公園 21:09
家のすぐ近くに小さな公園がある。
小さな抜け道のようになっててよく自転車とか人が通り抜けたりする。
中学生や小学生が溜まってたり遊んでたりすることもある。夜中に酔ったおっさんが座ってる事もある。
色々な人がいるのを色々な時間帯で見かける。
自分の子供と朝に散歩に出かける時もここで少し遊んでから出発する。

でも空き缶が落ちてたり、瓶が割れてたり、カバンが捨てられてたり、ベッドのマットレスが捨てられてたこともあった。時々市の職員らしき人達が掃除してくれてるけど次の日にはまたゴミが捨てられてる。

子供とここで遊ぶまで全然気にもしてなかったけど、流石に酷くてもう辛抱ならんということで火バサミを買ってきて子供と一緒に掃除を始める事に。

看板も虚しくこのありさま.....。


朝、川沿いを散歩し始めた時にいつもすれ違う老夫婦らしき集団の方達が火バサミとゴミ袋片手に朝の散歩をしてるのをみて、あぁこういう人達がいるからこの道は綺麗なのか。自分が散歩のコースに選んだのもこういう人達が知らない所で綺麗にしてくれてたからなんだなぁと。それを見て平気でゴミを捨てる人はいないだろうなぁと。

そしたら自分は朝の散歩の前に、この公園のゴミ拾いをすれば、もしかしたらゴミを捨てる人が減るかもしれないし、誰かが、ゴミ拾いを始めるかもしれない。

自分が老夫婦を見て変わった様に
誰かがまた変わるかもしれない。


あなたの住んでる街はどうでしょう?


| - | comments(1) | - | posted by takutotakuto -
恋するフォーチュンクッキー 08:50
職場の人に最近ハマってると言われて、

何ですか?それは?
海外ドラマのタイトルですか?

と聞いたら、お前本気で言ってるのか?
と笑われました。

てっきり海外ドラマの邦題か恋愛ドラマか何かと思いましたわ。
| - | comments(1) | - | posted by takutotakuto -
Recording 機材 22:48





| - | comments(1) | - | posted by takutotakuto -
| 1/2 | >>